山羊に憧れたヒツジ

なんかもっと、日常を楽しんだらいいじゃん。

i like

ひとまず。

 

少しだけ自己紹介をしようと思います。

 

まみっこです。

今は女子大生というものをゆるくやってます。

居酒屋でバイトしてて

将来の夢は難民支援。

もっといえば世界平和。

そして共生社会へ。

 

人間だけじゃない。

動物も理不尽や快楽で

殺されないような世界になってほしい。

そして共存できる世界になってほしい。

と切に願っていますが

それを口にすると不思議ちゃん扱いされます。

 

多くの人は人間中心の考え方で

だから神様もヒトの形をしていて

他の生き物より人間の方が優位だと思っている。

実際のところは神のみぞ知る、はず。

 

私は、人間も、あくまで動物の一種類でしかなくて、

だからほかの命に対して優位にたってるなんて思わない。

だから、全ての生き物が共存(こう言うと、「そしたら食べ物として殺すのもダメじゃん」という人がいますが、自然の摂理に逆らう気はなくて、生きるために殺すのは仕方ないことだと思ってて、でも生きるための最低限の殺生では生態系もくずれないし、個々としてというよりは種として共存できているカタチだと思ってます)できる世界になってほしいと思ってます。

 

好きなのはギター。海外。音楽。ロック。フェス。

カメラ。カフェ。ひとりのじかん。

友達。猫。アールグレイティー。抹茶。

インド。セブ島。アジア。

エスニック。日本。東京。ミステリー。

ドラマ。漫画。お洋服。

インドカレー。金髪。aiueo。食器。

 

可愛いもの全部。

 

好きなものが多くて、

下手の横好きみたいなものも多くて

煩悩にいつも苦しめられて

いっそ出家して俗世の欲望に惑わせられない

大草原のような心を持ったら人生楽なのかな、

とか思ったりしてます。

でも、好きになることはやめられない。

そんな毎日。

 

お暇なときに、

たまにこのブログに立ち寄ってくださると、

とっても嬉しいです。

 

では。