山羊に憧れたヒツジ

なんかもっと、日常を楽しんだらいいじゃん。

白紙の日々

最近、あえて

予定を入れないようにしていました。

 

本当に必要だと思ったことに対して、


いままで予定が入っていて
動けないということが多かったから。
思考もできていなかったから。

 

その結果、


必要なことに対して動けたか。


考えることが出来たのか。

 

 

ふたを開けてみると、


不必要なことばかりしていました。


寝坊もたくさんしました。
浅はかな欲望にも負けました。
いつのまにかバイトの時間になってました。

 

本当に自分が嫌になりました。

 

ひとりだとこんなにも何も出来ないのか。
後ろめたくなりました。

 

けれど、

これはつまり、
今までいかに思考や主体的な行動が
出来ていなかったこという事実が、
夢に関係の無い予定(関係あるものもありましたが)に
かき消されていたかということです。

 

多忙、時間に追われる、
というのは恐ろしいなあと。

 

たしかにこのまま時間に追われていた方が
余計な事考えずに人生終われるなあと。

 

今回自分のだらしなさが


という程見ることが出来たので

 

これからひとつひとつ向かい合って
納得のできる自分に
理想の自分に近づけるように
努力していきたいとおもいます。まる。