山羊に憧れたヒツジ

なんかもっと、日常を楽しんだらいいじゃん。

今日のさんぽ

お久しぶりです。

 

いつの間にか、

前の更新から1ヶ月も空いてしまいました。

  

春の足音も聞こえてきて、

お日様の下を歩くにはアウターもいらないくらい

ぽかぽかになってきましたね。

 

さて、今日は午前中に人と会った後、

交通費を浮かせるために

市ヶ谷から新宿まで歩いてみよう、

 

ということでお散歩をしています。

 

 

f:id:lifecatmami:20170330134258j:image

 

 さっそく八幡宮に寄り道。

咲き初めの桜って好きです。

 

狛犬の顔が、どことなく間抜け。

 

f:id:lifecatmami:20170330134653j:image

 

お花も咲いてました。

 


f:id:lifecatmami:20170330134727j:image


f:id:lifecatmami:20170330134716j:image

 

かわいい。

 

そして通りかかった商店。


f:id:lifecatmami:20170330134749j:image

 何に使うかわからない道具ばかりで、

気づかないところできっと

たくさん支えられているんだろうなあ 。

 

そんなこと思いながらふと見上げると、


f:id:lifecatmami:20170330134921j:image

 

あんなところ、

どうやって落書きしたんでしょうか…

 

すごいなあ…


f:id:lifecatmami:20170330135002j:image

 

あんな感じの屋根ところに住みたい…

こんな感じのベランダ好きです(笑)


f:id:lifecatmami:20170330135116j:image

 

そして歩いていると、

この先に、何があるのかなって、

ワクワクさせてくれる階段。

 

つい登りたくなります。

 

f:id:lifecatmami:20170330135146j:image

 

この渡し廊下?も歩いてみたくなる。

 

f:id:lifecatmami:20170330135209j:image

 

可愛い窓。

家にこんな窓欲しいな。

反対側の窓を見上げると、、、


f:id:lifecatmami:20170330135314j:image

 

動かない、猫。

…置物?

ちょっと私が移動しても


f:id:lifecatmami:20170330135351j:image

 

ガン見。

ちゃんと生きてました。

 

f:id:lifecatmami:20170330135420j:image

 

見渡しのいいところに出ました。

 

お墓の近くは、

見渡しの良いところが多いので

私もお墓の近く住もうかなって思ったり。

 

お墓を撮るのはちょっと良くないけれど


f:id:lifecatmami:20170330135530j:image

 

面白い形の機械!

なにこれ!虫みたい!

 

あ、馬もいました


f:id:lifecatmami:20170330173820j:image

 

f:id:lifecatmami:20170330173113j:image

 

こういうのに目を通すと、

少し賢くなったような…?


f:id:lifecatmami:20170330173230j:image

 

こう見ると、どの建物も

窓やベランダの形が違っておもしろい。


f:id:lifecatmami:20170330173308j:image

 

美味しそうな看板につられて


f:id:lifecatmami:20170330173336j:image

 

キノコののったパンを購入。

今日のお昼ごはんです。

 

たまに街中を歩くのは、ほんとにすき。

お日様の下ぽかぽか歩くのは、

ほんとに幸せです。

 

風は気持ちよくて、好きな音楽聴いて、

 足元では小さい花が凛と咲いている。

 

みなさんも、ぜひ歩いてみてください。

 きっといろんな出会いが、発見があります。

 

そんな春の1日でした。

(駅に着いていないので、これからまだ歩きます)

 

では。