山羊に憧れたヒツジ

なんかもっと、日常を楽しんだらいいじゃん。

la Guelaguetza

hola!

スペイン語に慣れてきたまみっこです。

こんにちは!

 

昨日は、月曜日でした。

そう、月曜日。

 

 

つまり、ゲラゲッツァ!!

 

今週はサンアントニーノ村の

ゲラゲッツァに足を運んできました。

 

まずはバスでオコトランまで行き、

教会やメルカドに寄ってから、

サンアントニーノ村まで歩いていきました。

 

ついた途端、からフルな衣装がお出迎え。

 

会場まで、

パレード(?)の横を歩きながらいくと、

友達がいつの間にか現地のおじさんに絡まれてて、

ビールをもらう。

 

会場についたらついたで、

おじさんはどこからか再びビールを調達してて

おじさんが入場料を払ってくれる。

 

ありがとうおじさん。

 

そしてまた、ビール。

(私、あんまビール好きじゃないんだよ…!)

 
f:id:lifecatmami:20170726091830j:image

 

そして、時間が来て音楽が始まります。

 

どん!

 
f:id:lifecatmami:20170726090957j:image

 

セントラルより人が少ないので、

とっても見やすい。

いや、とっても、ではないけど、

見やすい!

 


f:id:lifecatmami:20170726091315j:image

 

とってもきれいでも、

私もこんな格好してみたい…。

 

そして、またビール。

さすがに3本は厳しいなぁ。


f:id:lifecatmami:20170726091532j:image


f:id:lifecatmami:20170726091624j:image

 
f:id:lifecatmami:20170726092525j:image


f:id:lifecatmami:20170726092555j:image

 

とても綺麗で、望遠レンズがないのが悲しい。

本当に、muy bonito!とはこのこと。

 


f:id:lifecatmami:20170726091730j:image

 

みんな、夢中です。

 

そして、このパイナップルが気になる。

お酒かなあ?って話してたけど

多分違うんだよなあ。なんだろ?
f:id:lifecatmami:20170726092442j:image

 

んー!お祭りはやっぱり楽しい!好き!

 

とってもカラフルで可愛くて

楽しむことが出来ました!

そして大自然の中だったので、 

ほんとにはっぴーだった!!

 

おじさんどうもありがとう!

 

 

そんな、ある日の夜の話。

 

夜食は、タコス?よくわからん!


f:id:lifecatmami:20170726091907j:image

 

では!