山羊に憧れたヒツジ

なんかもっと、日常を楽しんだらいいじゃん。

いいとこ。

 

 

「私のイイトコ、ってあるのかな?」 

 

そう、ネガティブなことばかり

言ってきた私。

 

「イツモ人に与えてもらってばかり」

 

そう思ってきたけど。

 

『あれ、私自分でチャンス、

    掴みに行ってるじゃん』

 

招待してもらったのは

とあるイベントの報告会。

あくまで、報告会。

次のメンバーを集めるためでも

なんでもなくって、

 

けどその時、

「行きたい」と思って

「行く」という選択肢を作り出したのは

 

確かに自分自身だ。

 

 

思い返してみれば、

私はいつだって

「ワクワク」に関しては

まっすぐ突き進んでた。

 

後先なんて、考えてなかった。

 

今も、そう。

 

きっかけは、

確かに誰かに与えてもらうこと、も

あるかもしれないけど

 

チャンスを掴みに行ったのも

ワクワクに走っていくのも

自分、自身。

 

あれ。

 

これって、

「私のイイトコ」

なんじゃないかな??

 

そう思えた、少し涼しい夏の夜。

 

少しだけ前向きになれた、夏の夜。