山羊に憧れたヒツジ

なんかもっと、日常を楽しんだらいいじゃん。

異国から来たアイツ

今日のランチ。

 

 

f:id:lifecatmami:20170903144613j:image

 

 

『外国から来た隣のクラスの転校生

                     エスニック仕立て~』

 

と、にんじんごろごろスープ。

 

***

 

「ボク」は

隣のクラスに転校してきた異国ボーイが

とっても気になってて、

下駄箱で見かけると遠目に見るのですが、

シャイなので話しかけられずにいます。

 

だって彼、

頭は見たことないくらいくるくるパーマで

顔中そばかすだらけ!

その上、目の色まで違うのです。

 

ドキドキ、ドキドキ。

 

いつか仲良くなりたいな。

 

そしたら、なんでそんなに

くるくるなのか訊いてやるんだ!

 

そんなことを思いながら、

今日も「ボク」は

転校生を盗み見ます。

 

***

鹿児島産の豚肉とキャベツを、

缶のトマトでまとめて、

4種類のスパイスで

エスニック風に仕上がってます。

 

(※家にあったスパイスを

適当に入れただけで、

ほんとは何が何だかわかってないし、

チリ入れたのに全然辛くないです)

 

 

料理たのしい☺︎

 

美味しくて可愛いごはんつくるの

とってもたのしい☺︎