山羊に憧れたヒツジ

なんかもっと、日常を楽しんだらいいじゃん。

私の夏休み。

「君は飛行機に乗れないよ」

 

地球の裏側、メキシコシティの空港。

その一言から始まった、8月。

 

【 私の夏休み☀ 】

 

自分の確認ミスで帰国できず

空港にいた日本人に助けてもらい

どうにか翌日には

別の便を買い直して

カナダで空港泊を経験してから帰国し、

 (カナダでも日本の空港とのシステムの違いで

飛行機に乗れなくなりかけました笑)


f:id:lifecatmami:20170920150614j:image

写真はカナダの空港からの景色。

 

1ヶ月ぶりの日本食に浸る時間もなく、

そのまんますぐに関西行きの

夜行バスに飛び乗りました。

 

***

 

ハプニングもあったけど、

無事に集合時間に間に合って、

 

〖 いざ、無人島へ🐟 〗

〖 リーダーシップ育成プログラム~無限島~〗


f:id:lifecatmami:20170920150831j:image

 

友達の企画するプログラムに参加。

理由は単純。

 

無人島サバイバルがしてみたい、

という昔からの夢を叶えるため。

 

けれど蓋を開けてみると、

杜で魚をつくことも出来ず、

どの虫が危険なのかもわからず、

魚の血抜きのやり方すら忘れてる始末。

 

きちんと知識をつけ体力もつけ

今度あらためて、

無人島サバイバルに挑戦します。

(※プログラム自体は本来、

   サバイバルをするためものではありません。)

 

http://lifecat0627.hatenablog.com/entry/2017/08/22/170247

 

***

 

3日間の無人島生活を終えて、

 

高槻のお祭りにいったり、

古着屋めぐりしたりと、 

京都で友人達を振り回した後は、

 

GBP合宿👏 〗

〖 1日1000円以内で面白いことやれ! 〗

 

鴨川の河岸で野宿しながら、

 

f:id:lifecatmami:20170920151033j:image

 

京都の街を練り歩きながら

おもしろいについて考えながら、

1発芸をする3日間が始まりました…。

 

最終的には心斎橋の真ん中で

踊るというわけのわからない終わり方で

合宿は幕を閉じました。

 

面白い、を作るって難しい。

 

http://lifecat0627.hatenablog.com/entry/2017/08/17/020456

 

***

 

〖 女子4人でユニバ💞 〗

 


f:id:lifecatmami:20170920151207j:image

 

大学の4年女子4人で

ミニオンコーデして行ってきました!

 

人生2度目のユニバは

自撮りしまくって、濡れまくって、

そのままホテル女子会という

イマドキ女子な1日でした!

(すぐ寝ちゃったのが後悔)

 

またこのメンツで遊ぼ!

 

http://lifecat0627.hatenablog.com/entry/2017/08/22/163737

 

で、そのあとネパ隊の先輩ズの

飲み会にのりこんで、

翌日、人生2度目のヒッチハイクして

10日ぶりに帰宅。

 

***

 

1日スーパーのんびりした後は、

青森のおばあちゃんの家に3日間の帰省。

 

お手伝いしたり、と

おばあちゃん孝行してきました。

元気そうでよかった。

 

***

 

その後東京に帰ってきてからは、

 

就活のセミナーに行ってみたり

大好きなメンツと久々に飲んだり

イベントに顔だしたり

高校のメンツでスマブラ大会したり

通りがかりのお店で1人飲みして

常連さんに奢ってもらったり、

終電逃してサラリーマンに

ネカフェ奢ってもらったり、

ポートレートの撮影も久々にしたり、

お泊まり会をしたり、

岡崎体育の再現MVを撮ったり、

 

と、初めてのことや

久しぶりのこともありつつ

大好きな、なにげない日常に戻りました。

 

***

 

東京帰ってきてから挑戦したことといえば、

『ビジョンプレゼン』をしてみたこと。

 

人前で話すのは苦手だし、

それ以上に「100%形になった」もの以外を

アウトプットするのがとても苦手な私。

 

けれど、これからは60%でもなんでも、

自分の外に出してみる、

そしてブラッシュアップする、

というのをたくさん経験して行く必要が

あるなぁと感じてます。 

 

http://lifecat0627.hatenablog.com/entry/2017/08/27/161709

 

***

 

そして夏休みのラストは

 

〖 ボランティア🌻 〗

〖 日生を里海のテーマパークへ🌊 〗

 

f:id:lifecatmami:20170920151433j:image

 

ということで、

所属してる学生ボランティア団体で

私史上初めての地域活性化へ。

初めての岡山で、初めての日生で、

初めての広報チーム。

 

『お祭り』などというように

これをしたら良いというのがわからない段階。

とっても難しかったけど面白い、

地域活性化というものに

とても関心を持ちました。

 

詳しくは、また別の記事で書きますが、

 

そんな感じで日生の活動とともに

私の夏休みは終わりました。

 

***

 

やりたかったこと、

まだ全然こなせてない!ので

 

後期は、

全力でスペイン語の単位を取りにいきつつ

駆け抜けていきます。

みなさんよろしくお願いします😁