山羊に憧れたヒツジ

なんかもっと、日常を楽しんだらいいじゃん。

理由探し

 

私はいつも、
理由を求めていたのだなぁ。

 

そんなことを感じる、深夜3時。

 

 

理由は『好きだから』

 

って、そんなシンプルなもので良いのに


大義名分を求めては
がんじがらめになっていた。 

 

けど、ただ『好き』『やりたい』に、
将来を委ねていい時代になってきている。
そこに、論理だった理由はなくていい。


あったら周りに納得はしてもらいやすいけど
その程度、なのかな。

 

だから、
別に仕事にはしなくていいけど
自分の『好き』にもっと
素直になってほしいなあって思います。

 

素直になっていいよ、って。

 

『好き』なのに追いかけられなくて
どこかに置いてきた夢に
たらたらと未練を持ってたけれど、
やっと『好き』で、
やりたい!って思えるものに
また巡り会えたのは、

とてつもなく嬉しい。

 

それでも、やっぱり私は
自分の『やりたい』よりも、
世界を少しでも良くできることに
人生を使いたいと思ってしまうけれど。

 

ジレンマ。むずむず。