山羊に憧れたヒツジ

なんかもっと、日常を楽しんだらいいじゃん。

空間づくり


f:id:lifecatmami:20180309222219j:image

 

『空間づくり』と言うと、
よく「インテリア?」と聞かれます。

 

たしかに、内装も大切。

 

だけれど、
そこにいる人の服装とか、
誰がいるのか、どんな気分の人がいるのか、
出てくる食べ物、そこに使われる食器とか、
照明の明るさ、BGM、外の天気、
その1つ1つがその空間を作りあげます。

 

例えば、
おそろっちコーデでディズニーいくと
テンションあがるでしょ?


f:id:lifecatmami:20180309222559j:image

 

でも雨で寒かったりすると、
ちょっとテンション下がるでしょ?

 

そういう要素って、
「そこまで大切じゃない」
「そこまでやるのはめんどくさい」
と思われがちで
なかなか理解をしてもらえないけど、

私はそういうのも含めて空間をつくりたい。

 

宅飲みするときも、
ポテチやチータラもお皿に移したいし、
お酒も缶じゃなくて
その場にあうグラスに入れたい。

 

ライブは演奏だけじゃなくて
MCの言い回しや衣装も気にしたい。

 

何故ならそれが、
私がとてもわくわくできる空間づくりだし、
つくる過程はめんどくさいかもしれないけど、
そういう空間って
きっとみんなをワクワクさせてくれる。

 

そうやってワクワクできる空間が、
日常にも非日常にもたくさん転がってたら
とっても素敵だなぁって思うでしょ?


f:id:lifecatmami:20180309223008j:image

 

ちなみにこの写真は

私がスーパー憧れてる部屋。

将来自分の部屋はこんなかんじにしたい。