山羊に憧れたヒツジ

なんかもっと、日常を楽しんだらいいじゃん。

泥のフェスにいってみた

【Mud land fesに行ってきた🐨】
【泥のプール、飛び込んでみたくない?】

 

先週の日曜日、
昨年から誘われて気になっていた
『Mud land Fes』にいってきました!


f:id:lifecatmami:20180716151544j:image

 

ニンジン🥕抜いて食べたり、
のんびりしたり、

泥にまみれたり、


最高のリフレッシュになりました……!

 


⚠️【Mud land Festival #とは 】

『 野菜が生まれる場所に埋まりに行こう!』

 

千葉の田舎の有機野菜畑で開催されるフェスで、泥のプールを中心に、オーガニックなマルシェがあったり、有機野菜を収穫して食べたり、ヨガしたりすることができるオーガニックな泥フェスです。


f:id:lifecatmami:20180716151602j:image

 

⚠️【実際どうだった?】

 

楽しかった!😏😏

 

新しかったです!☺️☺️

 

収穫したニンジン🥕を土がついたまんま丸かじりしたり、泥の中に飛び込んで、顔中を泥パックしたり、日光浴したり、、、

 

あと、ひろーーーい青空の下で寝転がって空を見たり!

 

『地球で生きてる!!』って感じました🌍

 

 

 

毎日忙しかった中で、久しぶりに無限にのんびりして
お日様🌞の光を浴びまくって光合成して…

 

家のベッドでゴロゴロするより、
全然リフレッシュになるし、心の疲れが取れるんだよね。

 

**

そして、やはり自然は心が洗われます。

 

都会の喧騒の中生きていると、
なんか小さいことに必死になって
生きる喜びを忘れてしまいがちだったりしませんか?

 

けれどあらためて自然の中に来ると
その感情を思い出せるし、幸せを感じられる。

 

これは、なんか、
きちんと証明されてるらしくて

人間の体は+(プラス)だから、自然の-(マイナス)に触れることで体のバランスが良くなるのだそう。

 

なのでみなさん、疲れたりストレスたまった時は、大地に触れたり、木に触れたりすると良いのだそうですよ……!

 

**

さらに、、、

『変な人』にたくさん会えました!

 

霊媒師やアーティスト、ダンサーにデザイナー、旅人、東大の変人などなど

普段生きてる中で会う機会のなかった面白い人たちにたくさん会えました。

 

主催者がそもそも変わった人だからそういう人が集まるのだそう????

 

……もっといろんな人とお話しすればよかったなぁと後悔中ですが
出会う人の層が広がれば本当に世界の見え方ってそれだけ広がっていくと思うので、
とても良い機会だったなぁと思います。

 

⚠️【機会があれば……】 【+私の思い】

 

来年の開催は未定らしいのですが、
もし開催されれば
ぜひ足を運んでみてください。

 

……っていうか開催されなくても、

 

『積極的に自然の中に行ってほしい!』

 

そしたら絶対幸福度あがる!
ストレスも解消される!

できれば代々木公園とかじゃなくて
がっつり田舎で!!

 

そして、

『面白くて変なイベントにたくさん行ってみてほしい。』

 

変なイベントには変な人がたくさん来るし、
人と会う数だけあなたの世界は広がります。

それで世界が広がると、

執着していた「小さなプライド」とか
思い込みの「当たり前」とか
そういうしがらみを取り払えるようになるんじゃないかな、って思ってる。

 

そういったしがらみって、
自分の「やりたい」や「素直な気持ち」を覆い隠してしまっていることが多いから
それが剥がれ落ちたときに自分の本当にやりたいことに気づけるし

 

気づいたら、
あとはもう現実にするだけだし、
現実になったら人生バリくそ楽しいから、
だからぜひ世界を広げてほしい!

 

最後に、
カメラマンの写真が
最高すぎるから見てほしい(笑)


f:id:lifecatmami:20180716151341j:image

 
f:id:lifecatmami:20180716151427j:image

f:id:lifecatmami:20180716151351j:image

f:id:lifecatmami:20180716153115j:image

f:id:lifecatmami:20180716153242j:image


f:id:lifecatmami:20180716153250j:image


 

 

#マッドランドフェス