山羊に憧れたヒツジ

なんかもっと、日常を楽しんだらいいじゃん。

デザイナー目指します

【最近思ってること】
【デザイナー目指します💣】

 

結論。
デザイナーになろう。

 

就職活動を初めてから
そろそろ4ヵ月がたとうとしています。
いつ終わるかな~。
早く終わらせたいな~。

 

さて、これまでもたくさん
自己分析をしてきた私ですが
それとは比にならないくらい自己分析を
しまくった結果でた結論。

 

【そうだ、デザイナーになろう】 

 

これでした。

 

ここに至った経緯を話すと、

これまで私の中には
3つの軸があると思っていました。

 

----------------------------------------------------------------------
□世界を良くしたい、理不尽をなくしたい。

□大好きな人たちのサポートをしたい。

□デザインをしていきたい。
----------------------------------------------------------------------

だけど、これは少し違いました。


下記はとある人が言った台詞。

『目的を手段とした履き違えてる人が多い』

 

それを聞いたときに、
実は、こういうことだったんだな、
というのを気づきました。 

 

----------------------------------------------------------------------
中心の軸
■世界を良くしたい、理不尽をなくしたい。


その手段として
□大好きな人たちのサポートをしたい。
⇒「どんな人?」
世界を良くしようとしてる人!


サポートする手段として
□デザインをつかっていきたい。
⇒自分のワクワク=やりがい
----------------------------------------------------------------------

 

なんか、3つとも別物だから
どうやって両立させていけばいいんだろ?
とモヤモヤしていたときに、

 

この考え方がすごくストンときました。

 

そして、このモヤモヤが
今までの自分が
選択と集中するべき」
「ちゃんと覚悟を決めるべき」
と思いながらも出来なかった原因でした。

 

**

モヤモヤをすっきりさせたら
「じゃあ今どういう会社に入るべき?」
というのも明確になってきて、

 

あとはやるべきことにコミットするだけです。

 

自己理念として掲げてきた
【日常にキラキラを】は今後も変わらないので

みんなの日常にキラキラを届けられるような
デザイナーを目指して、
少しずつ前に進んでいこうと思います。

 

**

具体的には、
「人の無意識の選択に
アプローチできるデザイン」を
つくっていけたらいいなと思ってて、

 

意外と私たちの日常における選択って
商品のデザインとか広告のデザインに
気づかないうちに左右されてるから

 

「無意識に選んだもので、
日常が豊かになってた」

 

「無意識にエシカルな選択をしてた」

 

そんなデザインを世に出していくのを目標に
1からデザインの勉強をしてこう!
って思っています。

 

【なので、デザイナー目指します💣】

 

あたたかく見守っていてください。

 


f:id:lifecatmami:20180623234027j:image