山羊に憧れたヒツジ

なんかもっと、日常を楽しんだらいいじゃん。

逆境

逆境、

っていうと大それた感じしますよね。

 

逆境に向かっていく人は

Mだ、なんて言われたりする。

 

 

昨日駅から出たとき、

めちゃくちゃ寒くて、走って、

 

「逆境に向かっていくってこういう感じなのかな」

 

って思った。

 

寒い風に向かっていく。

 

寒いからって

外に出なくては目的地や目標にもたどり着けないし

 

首をすくめて体縮こませても

現状は何も変わらない。

寒いことにはかわらない。

 

なら、

 

走っていけばいいじゃんって。

 

自分から思い切って向かっていけば

最初はつらいかもしれないけど

 

目標にも早く到達できる可能性はあがるし

その分転ぶとか事故とか

リスクもあがるかもしれないけれど

 

いつの間にか体があたたまって

その環境を苦だと思わなくなっていく。

 

むしろ、爽快感すら感じる。

 

さらに目標にたどり着いたときに

達成感も大きなる。

 

 

って考えたら

 

むしろ逆境に向かっていかないほうが

長い目でみたときにMなかんじもするし

もったいないし

 

ローリスクだけどローリターン。

 

 

寒い風の中、そんなことを思ってた昨日の帰り道でした。

では、今日も一日Happyちゃんでいきましょう!