山羊に憧れたヒツジ

なんかもっと、日常を楽しんだらいいじゃん。

私がやりたいこと。

【今、こんなことをやりたい】

 

最近、思っていること。

【日常にキラキラやわくわくドキドキを見出せる人が増えてほしい。】

.

.

【なんで?】

 

私の周りに、日常を

退屈そうにしている社会人がたくさんいるから!

 

たしかに仕事は、

お金を稼ぐためにやってるかもしれない。

やりたいことを仕事に出来なかったのかもしれない。

 

私の周りに、土日にしか楽しみがない人がいるから。

キラキラを「非日常」の中にしか見出してない人が多くいるから。

 

たしかに、

ディズニーランドは楽しいし、

海外旅行はわくわくする。

 

 

けど、非日常にわくわくドキドキを見つけるだけじゃなくて、

日常に見出せるようになったら、

人生がもっと楽しくなると思いませんか?

 

「自分は幸せだ」って思える人も増えるんじゃないかな?

 

そのために

【日常に遊び心をちりばめたい!】

 

日常にキラキラやわくわくドキドキを見出せない人って

「仕事はやらなきゃいけないこと」

「楽しい、じゃお金は稼げない」「楽しい、は趣味」

そんな、固定観念をもってしまっているんじゃないかな?

 

私は、そう感じました。

 

つまり原因は、「思い込み」…?

 

 

なので、遊び心を日常にちりばめることで

ふとしたときに、それらに出会ったときに、

「こんな捉え方あるんだ」

「こんな発想あるんだ」「おもしろい」

 

「見方をひとつ変えるだけで、全然おもしろくなる!」

 

そう、感じてほしい。

そう、感じるきっかけをつくりたい。

 

私はそれを、シゴトに出来たらいいな、と思っています。

そのために、もっと具体的なカタチに

落とし込んでいきたいと思って、今動いています。

 

 

 

けれど今まで、国際系の勉強ばかりやってきて、

そういうジャンルには、

はっきりいって【疎い】です。

 

動いています、と言いました。

 

けれど、正直あまり動けてはいません。

何をしたらいいんだろう、

どういう環境に飛び込めばいいのだろう、

と、迷走しています。

 

なので、

「そういうことやってる団体・企業を知ってるよ」

「もしかしたら、これって近いかも」

「ヒントになるんじゃないかな」

「こういうものもあるから知ってほしい」

 

もし、そういうのがあったら

ばんばん紹介していただきたいし、

巻き込んでください。

おねがいします!!!!

 

 

「まみっこって今なにやってるんだろう」

と思ってる人、多くいると思いますが、

今私がやりたいと思ってるのは、こんなことです。

 

やりたいことをカタチにできるように

これからもたくさんジタバタしたいと思ってます。

 

 

そんな感じ。