山羊に憧れたヒツジ

なんかもっと、日常を楽しんだらいいじゃん。

綺麗事で見えなくなる。

ついついさ、
綺麗事を並べたくなっちゃうよね。

 

私はすごく弱いから
綺麗事で理由を型どって、
「だからこうやって生きてる」
って自分自身に言い訳をしたくなる。

 

だけど
自分の本音を腹の奥底から
引きずり出したときに
得られるものってとても大きい。

 

それがクズみたいな発言でも、だ。

 

綺麗事をペタペタ貼ってさ
ごまかして自分に嘘ついても
気づかないところで
少しずつ自分が死んでくだけ。

 

本当に。

 

まじで。

 

ただ正直今まで自分の周りに、
綺麗事やこじつけを
ペタペタ貼りすぎてて


『自分の原型ってなに??』


ってなってしまう。

 

そこから
自分を引きずりだすって
とても大変で、
だからこそ仲間がいるんだと思う。

 

っていうのを心から感じた今日この頃。


f:id:lifecatmami:20180623234212j:image