山羊に憧れたヒツジ

なんかもっと、日常を楽しんだらいいじゃん。

blue bottle coffee

昨日、冷蔵庫の中に

ブルーボトルコーヒーの袋を見つけました。

 

f:id:lifecatmami:20170411154538j:image

 

(あっ、飲んでみたかったやつ…)

 

中身は、珈琲豆。

 

f:id:lifecatmami:20170411154710j:image

 

(…ん?)

 

我が家に、

コーヒーミルなんてものはありません。

珈琲豆を挽くなんて文化、ありません。

 

ということで、

さっそくコーヒーミルを

お母さんがAmazonで頼んでくれて

 

今朝、届きました。

 

カリタの電動コーヒーミル。

 

初めて珈琲豆を挽いて、

コーヒーを飲む。

 

そして、

飲んでみたかったブルーボトルコーヒー

 

 

私の中で、

美味しいものは一番美味しく食べる。

というモットーがあります。

(実行できない時もありますが)

 

ということで、

コーヒーに合うお菓子を作ろう!

 

ってコーヒー1杯飲むためだけに

わざわざスコーン焼いちゃいました。

 

紅茶とホワイトチョコのスコーン。

 

コーヒーも豆を挽いて、

丁寧にドリップ。

 

少し酸味があるけれど、

飲みやすくて美味しいコーヒーでした。

 


f:id:lifecatmami:20170411154346j:image

 

 

美味しいコーヒーと、

 

美味しいスコーン。

 

 

最高ですね。

ひと手間で、幸せなひとときが、

もっと幸せなひとときになる。

 

今日は朝から雨で気分が上がらなかったけど、

小さな幸せで今日1日頑張ろうって思える。

 

 

今日もわたしははっぴーです。